テキーラ/メスカル

ブランコ3本、内2本が通常のブランコ+1本限定品カジェ23 テキーラ ブランコ 700ml 40% Calle23 tequila 新ボトル独自酵母を使った原酒を40%まで加水してそのままボトリング。伝統的なテキーラの原材料であるアガベアスルと、ソフィーさんが見い出した酵母が織りなす香り豊かなテキーラ。色 無色透明香り 調理したアガベ、 ハーバルな香りとほのかなシトラスの香り、グラニースミス(リンゴ)や洋ナシなどのフルーツの香り味わい 豊かなアガベの風味を軸に、ソフトで優しくフルーティー、アニスやかんきつ、スパイスなどの多くの特徴がある。余韻 わずかに甘くクリーミーで長い余韻の中にほのかなペッパー感カジェ23 テキーラ エディシオンウニカ 2023 (ブランコ) 700ml 40%カジェ23、2023年限定版のボトル。このボトルは、それぞれが独自のエッセンスを持つ3種類の個性的なテキーラを細心の注意を払ってブレンドして作られています。ハリスコ州ロス・アルトス 産アガベのフルーティーな柑橘系の香りが、グアナファト産アガベのスパイシーな香りとシームレスに調和し、ハリスコ州エル・バヒオ 産アガベのミネラルと繊細なハーブのニュアンスがそこに加わることで、これまでにない味わいのシンフォニーを奏でています。 ブランド CALLE 23 (カジェ23) 熟成度 ブランコ 蒸留所 ハシエンダ・カペラニア 所在地 ハリスコ州ロスアルトス南部 アガベ栽培地 NOM 1545 アルコール度数 40% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 700ml 原料 100% Agave
クラセアスールはメキシコ初のラグジュアリーブランドが手作業で作っています。 デキャンタの赤色は、サン・ルイス・ポトシの砂漠の遊牧民、グワチチル族(Huachichil)へのオマージュ。 メキシコの先住民言語であるナワトル語で、「赤く塗られた頭」を意味する部族名は、彼らの頭や顔を赤い顔料で染める慣習に由来し、守護動物と信じられる頭部の羽毛が赤い鳥「メキシコマシコ」への崇拝を体現しています。 また、デキャンタのベース部分には、彼らの故郷の平原と山々、そこに広がるアガベ・ヴェルデを表しています。 メキシコの職人がひとつひとつ手作りするキャップには、色とりどりの糸によって幻想的な星空を飛ぶ「メキシコマシコ」が施されており、かつて遊牧していた砂漠の山地と谷間の夢幻的な風景を見守り続けている様子を表現しています。メキシコ中央に位置するサン・ルイス・ポトシ州の小さな職人コミュニティによって、200年以上にわたり代々受け継がれた伝統的な製法で造られるメスカル。半砂漠の斜面と平原に自生するアガベ・ヴェルデ(アガべ・サルミアナ)を用いて、地域特有のプロセスから生み出されたメスカルは、クローブのニュアンスが効いたハーバルな味わいが特徴で、ミネラルとスパイスの余韻が口いっぱいに広がります。テイスティングコメント色 : シルバーのハイライトを帯びた透明ボディ : フルボディ香り : 蒸したアガベ、キャラメル、青唐辛子、甘い果実、新鮮な草花、キャラメル、ライムゼスト味わい : クローブのニュアンスが効いたハーバルな味わいペアリングスモークした魚のシチュー、フレッシュゴートチーズ、ホワイトやルビーチョコレート ブランド Clase Azul (クラセアスール) 熟成度 ホーベン 蒸留所 所在地 サンルイスポトシ州 アガベ栽培地 サンルイスポトシ州 NOM アルコール度数 43% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 750ml 原料 100% Agave ヴェルデ(サルミアナ)
無添加で高品質&超良コスパなブランド。 ・リーズナブルかつ良コスパの理由。元々アガベ農家だったブランドで、広い自社農園を持っています。昨今のテキーラ人気により原材料のブルーアガベの価格が高騰している事もありテキーラの価格が全体的に値上がりしている中、自社栽培のブルーアガベを使う事で安定した価格でテキーラを造れます。・添加物を使わずに安定した高品質のテキーラを造れる理由。良質なアガベが栽培できる傾向のあるロスアルトス地方にある自社農園のブルーアガベを使う事で高いクオリティを、そして安定した味わいにするために何個かのタンクのテキーラをブレンドしているそうです。 オリヘン(通常ライン)との造りの違い。 ・加熱時間どちらもマンポステリア(レンガ窯)で蒸し焼きにする所は一緒なのですが、オリヘンが約72時間ほどかけているのに対し、13時間ほど長い85時間以上の時間をかけています。じっくり長時間加熱することでブルーアガベの持つ甘みをより引き出しています。ちなみに発酵にも時間と手間を多めにかけているそうです。・蒸留の際のヘッドとテールの大胆なカット蒸留して出来た液体の最初の方にはメタノール、最後の方には水が多く含まれ、各蒸留所がブランドに合わせて最初(ヘッド)と最後(テール)の部分をカットするのですが、ドンナチョ トリビュートはそこを大胆にカットすることで落ち着いて丸みを帯びた飲みやすいテキーラに仕上げています。クリスタルアネホはトリビュートアネホと同じくアメリカンホワイトオーク2年熟成。そこからフィルタリングをかけてクリスタルアネホに仕上げています。※ドンナチョ エクストラプレミアムと製法は一緒です。 ブランド DON NACHO (ドン ナチョ) 熟成度 アネホ 蒸留所 ファブリカ・デ・テキーラ・ドン・ナチョ 所在地 ハリスコ州ロスアルトス南部 アガベ栽培地 ハリスコ州ロスアルトス NOM 1508 アルコール度数 38% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 750ml 原料 100% Agave
無添加で高品質&超良コスパなブランド。 ・リーズナブルかつ良コスパの理由。元々アガベ農家だったブランドで、広い自社農園を持っています。昨今のテキーラ人気により原材料のブルーアガベの価格が高騰している事もありテキーラの価格が全体的に値上がりしている中、自社栽培のブルーアガベを使う事で安定した価格でテキーラを造れます。・添加物を使わずに安定した高品質のテキーラを造れる理由。良質なアガベが栽培できる傾向のあるロスアルトス地方にある自社農園のブルーアガベを使う事で高いクオリティを、そして安定した味わいにするために何個かのタンクのテキーラをブレンドしているそうです。 オリヘン(通常ライン)との造りの違い。 ・加熱時間どちらもマンポステリア(レンガ窯)で蒸し焼きにする所は一緒なのですが、オリヘンが約72時間ほどかけているのに対し、13時間ほど長い85時間以上の時間をかけています。じっくり長時間加熱することでブルーアガベの持つ甘みをより引き出しています。ちなみに発酵にも時間と手間を多めにかけているそうです。・蒸留の際のヘッドとテールの大胆なカット蒸留して出来た液体の最初の方にはメタノール、最後の方には水が多く含まれ、各蒸留所がブランドに合わせて最初(ヘッド)と最後(テール)の部分をカットするのですが、ドンナチョ トリビュートはそこを大胆にカットすることで落ち着いて丸みを帯びた飲みやすいテキーラに仕上げています。アネホはアメリカンホワイトオーク2年熟成。熟成感があり、とても上品で滑らかでコニャック想わせるテキーラ。※ドンナチョ エクストラプレミアムと製法は一緒です。 ブランド DON NACHO (ドン ナチョ) 熟成度 アネホ 蒸留所 ファブリカ・デ・テキーラ・ドン・ナチョ 所在地 ハリスコ州ロスアルトス南部 アガベ栽培地 ハリスコ州ロスアルトス NOM 1508 アルコール度数 38% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 750ml 原料 100% Agave
無添加で高品質&超良コスパなブランド。 ・リーズナブルかつ良コスパの理由。元々アガベ農家だったブランドで、広い自社農園を持っています。昨今のテキーラ人気により原材料のブルーアガベの価格が高騰している事もありテキーラの価格が全体的に値上がりしている中、自社栽培のブルーアガベを使う事で安定した価格でテキーラを造れます。・添加物を使わずに安定した高品質のテキーラを造れる理由。良質なアガベが栽培できる傾向のあるロスアルトス地方にある自社農園のブルーアガベを使う事で高いクオリティを、そして安定した味わいにするために何個かのタンクのテキーラをブレンドしているそうです。 オリヘン(通常ライン)との造りの違い。 ・加熱時間どちらもマンポステリア(レンガ窯)で蒸し焼きにする所は一緒なのですが、オリヘンが約72時間ほどかけているのに対し、13時間ほど長い85時間以上の時間をかけています。じっくり長時間加熱することでブルーアガベの持つ甘みをより引き出しています。ちなみに発酵にも時間と手間を多めにかけているそうです。・蒸留の際のヘッドとテールの大胆なカット蒸留して出来た液体の最初の方にはメタノール、最後の方には水が多く含まれ、各蒸留所がブランドに合わせて最初(ヘッド)と最後(テール)の部分をカットするのですが、ドンナチョ トリビュートはそこを大胆にカットすることで落ち着いて丸みを帯びた飲みやすいテキーラに仕上げています。レポサドはアメリカンオーク樽で10か月熟成。しっかりとした金色と木の色に密の色が差し込んだ彩を織り成し、 バニラ、カラメル、天然蜜のような甘味を帯びた、心地よい香りを醸し出します。この風合いは際立っています。※ドンナチョ エクストラプレミアムと製法は一緒です。 ブランド DON NACHO (ドン ナチョ) 熟成度 レポサド 蒸留所 ファブリカ・デ・テキーラ・ドン・ナチョ 所在地 ハリスコ州ロスアルトス南部 アガベ栽培地 ハリスコ州ロスアルトス NOM 1508 アルコール度数 38% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 750ml 原料 100% Agave
無添加で高品質&超良コスパなブランド。 ・リーズナブルかつ良コスパの理由。元々アガベ農家だったブランドで、広い自社農園を持っています。昨今のテキーラ人気により原材料のブルーアガベの価格が高騰している事もありテキーラの価格が全体的に値上がりしている中、自社栽培のブルーアガベを使う事で安定した価格でテキーラを造れます。・添加物を使わずに安定した高品質のテキーラを造れる理由。良質なアガベが栽培できる傾向のあるロスアルトス地方にある自社農園のブルーアガベを使う事で高いクオリティを、そして安定した味わいにするために何個かのタンクのテキーラをブレンドしているそうです。 オリヘン(通常ライン)との造りの違い。 ・加熱時間どちらもマンポステリア(レンガ窯)で蒸し焼きにする所は一緒なのですが、オリヘンが約72時間ほどかけているのに対し、13時間ほど長い85時間以上の時間をかけています。じっくり長時間加熱することでブルーアガベの持つ甘みをより引き出しています。ちなみに発酵にも時間と手間を多めにかけているそうです。・蒸留の際のヘッドとテールの大胆なカット蒸留して出来た液体の最初の方にはメタノール、最後の方には水が多く含まれ、各蒸留所がブランドに合わせて最初(ヘッド)と最後(テール)の部分をカットするのですが、ドンナチョ トリビュートはそこを大胆にカットすることで落ち着いて丸みを帯びた飲みやすいテキーラに仕上げています。※ドンナチョ エクストラプレミアムと製法は一緒です。 ブランド DON NACHO (ドン ナチョ) 熟成度 ブランコ 蒸留所 ファブリカ・デ・テキーラ・ドン・ナチョ 所在地 ハリスコ州ロスアルトス南部 アガベ栽培地 ハリスコ州ロスアルトス NOM 1508 アルコール度数 38% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 750ml 原料 100% Agave
ハリウッドスター「ジョージ・クルーニー」と、友人で実業家でもある「ランディ・ガーバー氏(モデルで女優のシンディ・クロフォードの夫)」が共同で立ち上げたテキーラブランド。 現在ジョージ・クルーニーはオーナーではなくアンバサダーとして携わっています。熟成 : アメリカンオーク樽で7ヶ月柔らかく、わずかにオークよな風味があり、キャラメルとココアの香りが漂います。シルキーなテクスチャーで、ミディアムからロングの滑らかな余韻が続きます。 ブランド CASAMIGOS (カーサミーゴス) 熟成度 レポサド 蒸留所 ディアジオメキシコオペレーション蒸留所 所在地 ハリスコ州ロスアルトス アガベ栽培地 NOM 1609 アルコール度数 40% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 1000ml 原料 100% Agave
ハリウッドスター「ジョージ・クルーニー」と、友人で実業家でもある「ランディ・ガーバー氏(モデルで女優のシンディ・クロフォードの夫)」が共同で立ち上げたテキーラブランド。 現在ジョージ・クルーニーはオーナーではなくアンバサダーとして携わっています。熟成:ステンレスタンクで2ヶ月以内爽やかでクリーン、柑橘類、バニラ、甘いアガベの香りがあり、長く滑らかな余韻が続きます。 ブランド CASAMIGOS (カーサミーゴス) 熟成度 ブランコ 蒸留所 ディアジオメキシコオペレーション蒸留所 所在地 ハリスコ州ロスアルトス アガベ栽培地 NOM 1609 アルコール度数 40% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 1000ml 原料 100% Agave
1938年に創業した老舗蒸留所。オーナーは現地テキーラ界でも多くの蒸留所にファミリーが携わる名家カマレナ家。現地でも非常に困難とされる自社農園を保有し、原料アガヴェの栽培から瓶詰めに至るすべての工程を一貫管理し、手造りを実践する家族経営の生産者としては最大規模を誇ります。 それ故に、伝統を重んじながらも、常に新しい取り組みを可能にしており、飲み手に対して最先端の商品を提供できるのが、この蒸留所の最大の特徴。その一例では最先端のリサイクル設備を駆使したバガス(アガベの絞りカス)の廃棄物を一切出さない還元システムで特許を取得するなど、品質第一はもちろんのこと、環境にも配慮したエコロジーなつくりをも一早く導入しています。旨安ハウステキーラの決定版「カスコ・ヴィエホ」、ハイコスパ・ミドルレンジ「ドン・アグスティン」が大人気の生産者。 いずれもアランダス産自社農園ブルーアガベを100%原料に使用。 同価格帯では他の追随を許さない唯一無二の極上スペック。アネホはアメリカンオークで最低1年以上熟成。 ブランド LA GRAN SENORA (ラ グランセニョーラ) 熟成度 アネホ 蒸留所 カーサカマレナ蒸留所 所在地 ハリスコ州アランダス地方 アガベ栽培地 ハリスコ州ロスアルトス地方 NOM 1610 アルコール度数 40% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 750ml 原料 100% Agave
1938年に創業した老舗蒸留所。オーナーは現地テキーラ界でも多くの蒸留所にファミリーが携わる名家カマレナ家。現地でも非常に困難とされる自社農園を保有し、原料アガヴェの栽培から瓶詰めに至るすべての工程を一貫管理し、手造りを実践する家族経営の生産者としては最大規模を誇ります。 それ故に、伝統を重んじながらも、常に新しい取り組みを可能にしており、飲み手に対して最先端の商品を提供できるのが、この蒸留所の最大の特徴。その一例では最先端のリサイクル設備を駆使したバガス(アガベの絞りカス)の廃棄物を一切出さない還元システムで特許を取得するなど、品質第一はもちろんのこと、環境にも配慮したエコロジーなつくりをも一早く導入しています。旨安ハウステキーラの決定版「カスコ・ヴィエホ」、ハイコスパ・ミドルレンジ「ドン・アグスティン」が大人気の生産者。 いずれもアランダス産自社農園ブルーアガベを100%原料に使用。 同価格帯では他の追随を許さない唯一無二の極上スペック。レポサドは2ヶ月間の熟成による芳醇な甘みとまろやかな飲み口をご堪能頂けます。 ブランド LA GRAN SENORA (ラ グランセニョーラ) 熟成度 レポサド 蒸留所 カーサカマレナ蒸留所 所在地 ハリスコ州アランダス地方 アガベ栽培地 ハリスコ州ロスアルトス地方 NOM 1610 アルコール度数 40% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 750ml 原料 100% Agave
1938年に創業した老舗蒸留所。オーナーは現地テキーラ界でも多くの蒸留所にファミリーが携わる名家カマレナ家。現地でも非常に困難とされる自社農園を保有し、原料アガヴェの栽培から瓶詰めに至るすべての工程を一貫管理し、手造りを実践する家族経営の生産者としては最大規模を誇ります。 それ故に、伝統を重んじながらも、常に新しい取り組みを可能にしており、飲み手に対して最先端の商品を提供できるのが、この蒸留所の最大の特徴。その一例では最先端のリサイクル設備を駆使したバガス(アガベの絞りカス)の廃棄物を一切出さない還元システムで特許を取得するなど、品質第一はもちろんのこと、環境にも配慮したエコロジーなつくりをも一早く導入しています。旨安ハウステキーラの決定版「カスコ・ヴィエホ」、ハイコスパ・ミドルレンジ「ドン・アグスティン」が大人気の生産者。 いずれもアランダス産自社農園ブルーアガベを100%原料に使用。 同価格帯では他の追随を許さない唯一無二の極上スペック。 ブランド LA GRAN SENORA (ラ グランセニョーラ) 熟成度 ブランコ 蒸留所 カーサカマレナ蒸留所 所在地 ハリスコ州アランダス地方 アガベ栽培地 ハリスコ州ロスアルトス地方 NOM 1610 アルコール度数 40% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 750ml 原料 100% Agave
1938年に創業した老舗蒸留所。オーナーは現地テキーラ界でも多くの蒸留所にファミリーが携わる名家カマレナ家。現地でも非常に困難とされる自社農園を保有し、原料アガヴェの栽培から瓶詰めに至るすべての工程を一貫管理し、手造りを実践する家族経営の生産者としては最大規模を誇ります。 それ故に、伝統を重んじながらも、常に新しい取り組みを可能にしており、飲み手に対して最先端の商品を提供できるのが、この蒸留所の最大の特徴。その一例では最先端のリサイクル設備を駆使したバガス(アガベの絞りカス)の廃棄物を一切出さない還元システムで特許を取得するなど、品質第一はもちろんのこと、環境にも配慮したエコロジーなつくりをも一早く導入しています。同蒸留所で以前リリースされていた「ラ・カヴァ」の後継として生み出された自社農園のロスアルトス産アガヴェを100%のミドルレンジの新定番。創業者の名を冠した自信作。「カスコ・ヴィエホ」よりも原料処理と製造工程で更に時間をかけてアガヴェ自体の旨味をじっくりと抽出。名産地ロスアルトス地方の原酒として、バジェス地方のプレミアムブランドにも劣らないハイスペックによる圧巻のコストパフォーマンス。アネホはアメリカンオークの新樽で14ヶ月熟成。 ブランド DON AGUSTIN (ドンアグスティン) 熟成度 アネホ 蒸留所 カーサカマレナ蒸留所 所在地 ハリスコ州アランダス地方 アガベ栽培地 NOM 1610 アルコール度数 38% サイズ(幅×奥行×高さ) 内容量 750ml 原料 100% Agave
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